よくある質問・リフォームの流れ

よくある質問

工事前

したい工事と予算が合わないのですが・・
まずお客様のご希望の工事内容をお聞かせ頂きお見積りを作成します。その上で予算をオーバーする分に対しては本当にされたい工事に優先順位をつけ、一緒にプランを作成させて頂きます。
工期はどれぐらいですか?
システムキッチン取替え・・・2日~
トイレ便器取替え・・・半日~
ユニットバス交換・・・2日~
洗面台交換及び内装・・・1日~
和室から洋室及び内装・・・2日~
フローリング張替え(6畳)・・・1日~
オール電化工事・・・1日
全面改装(間取り変更など)3週間~5週間
※弊社ではお見積りの時に工期がわかりやすくしていますので参考にして下さい。
ご近所の工事前の挨拶はどうしたら・・・
もちろん近隣様のご挨拶は弊社で行いますが、実際にお住まいになられるのはお客様ですので出来れば事前にお客様自身でもご挨拶に回られる事をおすすめします。
住みながらの工事の場合の荷物移動はどうすれば?
タンスや食器棚などは中身を全て出しておいて下さい。工事をしながら大きい荷物は移動させながら作業を行います。
工期が長くかかる場合は工事前に仮住まいをおすすめする場合もございますが、契約前に最善の提案をさせていただきます。
ローンは使えますか?
信用金庫のリフォームローンになります。
材料を施主支給または商品だけの販売はしてもらえますか?
材料をお客様が用意する、材料だけの販売も行いません。
見積りは無料ですか?
ご安心下さい、もちろん無料です。
どんなリフォームにしたいかイメージを伝えられるか不安です。大丈夫でしょうか?
社長自身が職人ですので施工しながらイメージをお作り頂けます。
広告に掲載されている金額は、工事費込みですか?
弊社では広告にも細かく工事金額を記載しておりますので工事費込み価格です。
荷物の移動などしていただけますか?
割れ物などはお客様自身でお願いしておりますが大きい荷物は移動させて頂きます。
工事前に自分たちでしておくことはありますか?
貴重品や細かい荷物などはまとめて頂きます。
耐震補強工事はしていただけますか?
耐震補強工事は対応いたしておりますのでお気軽におたずね下さい。
太陽光パネルの設置は可能でしょうか?
対応可能ですが、事前の調査が必ず必要です。

工事中

工事の時間帯は何時から何時までですか?
基本的にお客様宅に入らせて頂くのは8時半から18時までの間ですが、工事内容によっては事前にお話しさせて頂き時間の変更をさせて頂く場合がございます。
工事中の工事車両の駐車場は、こちらで用意するのでしょうか?
近隣で停めれる場所がある場合を除き、駐車料金が発生するお住まいのお客様の工事の場合は駐車料金も含めて見積もりを致します。
工事中、家を開けたい場合はどうすればいいですか?
事前にご相談頂ければ鍵をお預かりする等のご相談をさせて頂きます。
工事途中で変更したい場合は、どうすればいいですか?
すでに商品の発注をしている場合は不可能ですが、出来る限りお客様のご要望をお聞きしたいと思っておりますのでお気軽にご相談下さい。

工事終了後

保証期間はありますか?あるとしたら、どれぐらいですか?
工事完成後、最低1年~最高10年の工事保証書をお渡ししていますのでご安心下さい。
又、弊社の施工に関してトラブルがあった場合は無償にて修理させて頂きます。
アフターフォローは大丈夫?
もちろん大丈夫です!地域密着だから出来るアフターフォローをさせて頂きます。

リフォームの流れ

お客様に安心してリフォームをご依頼していただけるよう着工までの流れをご案内させていただきます。

1.まずはお電話でご希望の工事をお聞かせ下さい

お問い合せ

まずは、お気軽にお問い合わせください。

お電話、もしくはメールフォームからのご連絡が可能です。

TEL: 0120-914-546

>>メールはこちらから!

水回り

たとえば水回りなら…

  • キッチン工事
    (換気扇を取替たい。コンロを取替えたい。キッチンそのものを変えたい。大きさを変えたい。もっと使いやすい物に変えたい等)
  • 洗面工事
    (シャワーが伸びる水栓にしたい。大きさを変えたい。ミラーキャビネットを変えたい。もっと使いやすい物に変えたい等)
  • トイレ
    (節水型に取替えたい。タンクのないトイレにしたい等)
  • 風呂工事
    (ユニットバスに変えたい。温かい床に変えたい。足の伸ばせる浴槽にしたい等)
  • オール電化にしたい
  • 給湯器が壊れた等
内装工事

内装工事なら…

  • 和室を洋室にしたい
  • フローリングを張り替えたい
  • 間取りを変更したい
  • バリアフリーにしたい
  • クローゼットを新らしく作りたい
  • サッシや窓を取替たい
  • 玄関ドアを変えたい
  • クロスを張り替えたい
  • カーペットを張り替えたい
屋根工事

屋根工事なら…

  • 雨漏りがしてきた
  • 瓦を葺き替えたい
  • 屋根の塗装をしたい
塗装工事

塗装工事なら…

  • 外壁の塗装をしたい
  • 室内の塗装をしたい

次へ

2.ご連絡頂いてからお伺いします。その際にご希望の商品等がございましたらお伝え下さい。

ご連絡頂いてからお伺いします。その際にご希望の商品等がございましたらお伝え下さい。
  • 工事の箇所
  • 工事のご希望時期
  • ご希望商品のプラン

等の内容をお教え頂ければ商品に合ったカタログをお持ちします。

次へ

3.見積もりを作成いたします。

ご連絡頂いてからお伺いします。その際にご希望の商品等がございましたらお伝え下さい。
  • 何種類かのプランのご案内
  • お聞きした内容のお見積りのご確認

次へ

4.ご依頼の連絡を頂けるようワクワクしながらお待ちしております。

ご依頼の連絡を頂けるようワクワクしながらお待ちしております。

弊社では、お客様への催促や押売りのような連絡は一切いたしません。ただお客様のご検討中かどうかの意思確認だけは頂くようにしておりますにで、出来るかぎり意思確認のご連絡は頂けますようお願いいたします。

次へ

5.最終の仕様、工程表をお渡しいたします。

最終の仕様、工程表をお渡しいたします。

ご提案した内容やお見積りを確認していただき、「ぜひノア.ライフに!」とご連絡を頂けましたらば、最終の仕様、工程表をお渡しいたします。

次へ

6.近隣様へご挨拶まわり。

最終の仕様、工程表をお渡しいたします。
  • 戸建ての場合(粗品を持って近隣様約8件ほどのご挨拶となります。その他の近隣様には書面によるご案内をさせていただきます。)
  • マンションの場合(粗品をもって左右、上、下の4件程度が基本ですがお客様のご要望により回らせて頂きます。その他の近隣様には書面によるご案内をさせていただきます。)

次へ

7.それではリフォームの開始です、完成を楽しみにして下さいね。

リフォーム開始

現場の安全と美化に気を配りながら、効率的な工程でスムーズに施工します。

次へ

8.工事完了後、施主様にご確認いただきます。

ご確認ください

お施主さま立ち会いのもとで、工事の完成チェックを行います。

次へ

9.確認後、問題がなければ弊社からの工事保証書を発行お渡しさせていただきます。

工事保証書

工事保証書を発行しております。工事後もご安心ください。

次へ

10.さぁ、これからが一番大切なお付合いの始まりです。困った事、相談事等がございましたらお気軽にお電話下さい。

ご相談ください!

工事後のアフタフォーローも万全です。お気軽にお電話ください。